社長ブログ
2005/08/02

映像制作・編集

午前中、某社にてセキュリティ対策強化のご提案。無事ご契約頂けそうでなによりです。

午後は、新社屋を建設中の某社にて、引越しに伴う、ネットワーク構築のコンサルティング。
ベンダー任せだと、あまり必要のない高スペックの機器をそのまま買ったり、提案見積もりどおりに、わからず購入導入してしまうケースが多いと思います。それを間に入ってあげることによりお客様にとってメリットになっていると思います。

夜は、東大大学院のケンが来てくれた。前にも書いたが、彼はドイツに映像関係の会社をもっている。彼のいろんな作品を見せてもらったり、私が作った作品を見てもらったり、深夜まで映像関係の話やカメラをまわして楽しんだ。
彼はハイビジョンのカメラと一眼レフのカメラをいつも持って歩いている。私も今度発売された、SONYのハイビジョンカメラを買おうと思っている。かなり刺激されました。
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-B

映像関係と言えば、友人も私が自分の結婚式でつくったプロフィールビデオを見て、このプロフィールビデオ制作業で起業するとかしないとか言っていたし、親戚も会社を辞め映像関係の会社を設立すると言っていて、私の周りではなんか映像関係の話題が最近はたえません。
お告げかな・・・。

ページトップへ戻る