社長ブログ
2005/07/31

本屋

本屋へぶらり。面白そうな、中学生理科の学習参考書を購入。かなりためになる。学生のころは全く勉強しなかったし・・・。地震の震度は、0、1、2、3、4、5弱、5強、6弱、6強、7の10段階にわけられるそうだ。へぇ~震度8は無いんだと。常識?
中学理科2分野の精解と資料―くわしい学習事典
中学理科2分野の精解と資料―くわしい学習事典

それと、
起業学―事業はシンプルに考えよう」という本を購入。まだ、読んでないが、最初の「世界一の企業になるためには、世界一になると決めるだけでいいのです。」というフレーズに魅了され購入。寝る前に読もうっと。

昼は、大森ベルポートの活伊勢海老料理 中納言で伊勢海老料理カレーを食べに。う~ん、うまい。

その後、カラオケで久々に熱唱。中居君になりきり、BANG!BANG!バカンス!

家で、vs北朝鮮、サッカー観戦。だみだこりゃ。

そういえば、サワガニがまたも我が家へ。スーパーでまたお子様限りというのを、もらってきた。今度は長生きさせて、毛蟹にするぞ~。
サワガニ

ページトップへ戻る