INFORMATION
2017/06/05

雑誌『眼鏡Begin vol.22』紙面上で眼鏡をスマホでヴァーチャル試着に「ARcube」を採用!

AR技術を中心としたIT関連事業を展開する株式会社プラージュ(本社:東京品川区、代表取締役:磯浩一郎)は、 雜誌『眼鏡Begin vol.22』の「紙面上の旬な眼鏡をスマホでヴァーチャル試着」の企画に当社が提供するARプラットフォームサービス「ARcube」が採用されたと発表しました。

 

今回初の試みとなる「紙面上での眼鏡のヴァーチャル試着」。当社のAR技術を活用することで、手持ちのスマホやカメラ付きタブレット端末があれば、どこでも眼鏡のヴァーチャル試着をすることができます。

今まで、雜誌上で眼鏡を見て興味を持ってもお店に行く時間がない、いつも行くお店に該当モデルの取り扱いがない、 そんなお悩みをお持ちの方々も「ARcube」でバーチャル試着を行えば、いつでもどこでも眼鏡のフィッティングが可能に!

眼鏡ヴァーチャル試着は簡単3STEP

 

STEP1  まずは無料でアプリをダウンロード

 

iTunes App Store/Google Playストアからアプリ「ARcube」をダウンロード

infoimage

STEP 2  お気に入りの眼鏡&サングラスを紙面から読み取る

 

「ARcube」を起動し、紙面上の眼鏡フレームに端末をかざすと眼鏡が浮き出します。

infoimage
 

STEP3 いざ、ヴァーチャル試着!!

 

フレームの位置に顔を合わせ、シャッターを押すだけで簡単試着!

カメラは切り替え可能で、友人や同僚をヴァーチャル試着&撮影することも、インカメラで自分の顔にヴァーチャル試着することもできます。

 

infoimage
 +α STEP 4 SNSで共有し、眼鏡の楽しさを世界中にアピール!

ARcube」にはSNSシェア機能があるため、撮った写真は簡単にSNSで共有することができます。

ARを駆使したヴァーチャル試着、皆さんもぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

【株式会社プラージュ】
TEL:03-5420-1280
FAX:03-5420-1281
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-20-7
https://www.prage.jp
 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社プラージュ
営業企画部 担当:永野
https://www.arcube.jp