INFORMATION
2006/03/06

団塊ジュニア世代向けのソーシャル・ネットワーキングサイト『レモチュウ 』をオープン

有限会社イソイソ・ドット・コム(東京都港区、代表取締役:磯 浩一郎)は、2006年3月6日より団塊ジュニア世代(第2次ベビーブーム世代で現在30歳前後の世代)を対象にしたソーシャル・ネットワーキングサイト(以下、SNS)『レモチュウ』をオープン致します( http://lemochu.com/)。

レモチュウ

 『レモチュウ』は、人脈を構築するための「友達リンク機能」、また情報を発信するための「日記機能」「レビュー機能」「既存のブログ/日記の公開機能」、共通の目的を持った人同士が集まるための「コミュニティ機能」などを提供します。

 一般的なSNSと同様に参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的としています。
 団塊ジュニア世代にとってビジネスやプライベートにおける人脈の構築、また情報発信・収集の手段として役にたつと考えています。
 今後は、同世代が集まることによって出来るコンテンツを充実し、1年後には1万人のユーザー獲得を目指します。

 弊社は、団塊ジュニア世代をターゲットした広告料収入・アフィリエイト収入・物販収入・イベント開催収入、リサーチによる商品・サービス開発のためのデータ収集、弊社の人材募集などを目的としています。

 システムは、オープンソースSNSエンジン「OpenPNE」を利用し、既存の参加者からの招待がないと参加できない仕組みになっています。会費等一切無料。携帯電話での利用も会費等一切無料。