社長ブログ
2007/02/17

繁忙期

人間ドックから、早1ヵ月。前のブログ更新からも早1ヵ月。

時が経つのが早いもので・・・。

繁忙期。繁忙期。飲んで食べて、騒いで、仕事してWiiして・・・。

今日、朝起きたら、まぶたが重い。
ものもらい」になってしまいました。
月曜までに治らなかったら、眼科に行かないと。

前に、「レモチュウ」でも書いたけど。

ものもらい

各地で、呼び名が違うそうで。

転勤族だったので、そういえばなんだ?と思ったことがありました。
「めぼ」「めばちこ」なんて聞いたことありました。

熊本では、「おひめさん」というと書いてありましたが、なんとも美しい。
宮城の「ばか」はちょっとどうかな・・・。

人間ドックは、想像どおりの結果でして。
昨日、再検査でした・・・。
ほどほどにと先生に注意されました・・・。

ページトップへ戻る